【高崎本社】BtoBマーケの長期インターン募集 / ㈱コルシー

コルシーは、医療領域のITベンチャーです。(群馬県高崎市本社/ 東京拠点あり)

BtoBマーケの長期インターン募集

医療機関に対して、自社サービスのBtoBマーケティングを行う仕事です。

(業務の例)

  • CRMの「セールスフォース」を活用
  • 過去リードに対するメルマガ配信
  • DM発送や問い合わせに対するフォロー

バリ活スタッフ

アポ取りTELなどの「プッシュ型」ではなく、問い合わせを作り出す「プル型」のマーケティングを実践していきます。なお、医療への興味は不問です。

報酬と働き方

  • 時給1000円
  • 高崎本社勤務とリモートの組み合わせ
  • 働く時間も自由

インターン生の教育担当

代表取締役 堀口航平

群馬県出身。新潟大学大学院を卒業後、新卒でアークティブに入社し、「バリ活!!」の立ち上げに参画。その後、医療系人材のエムスリーキャリアに転職し、新規事業の立ち上げを行う。2018年コルシー創業。

バリ活スタッフによるオススメポイント

バリ活 酒井

人材やITベンチャーなどBtoBの会社では、従来型の電話アプローチでは非効率ということで、マーケティングに力を入れる会社が増えています。
営業にいいパスを出すのが、BtoBマーケティングの役割ですよね。

バリ活 向山

バリ活 酒井

内定先がBtoBであれば、新卒で入ったらまずは営業になることがほとんどだと思いますが、その「前工程」にあたるBtoBマーケを知っておけばかなりのアドバンテージだと思います。

バリ活 酒井

インターン生はこの本をベースに、BtoBマーケティングの全体像を学びます。
この本、私も読んだことありますが、めちゃくちゃ分かりやすくていいと思います。

バリ活 向山

バリ活 酒井

代表のホリグチさんと一緒にBtoBマーケティングのPDCAを回して、仕組みをつくっていくことが期待されているので、ぜひご応募ください!

 

(参考)コルシーのオフィシャルサイト

https://corshy.co.jp/