【リプライス岡戸さん動画】 役員面接の予習に最適!

岡戸洸平 営業企画部・人事総務部 部長

岐阜県出身。愛知淑徳大学を卒業後、新卒1期生として2010年にリプライスに入社。営業部で複数拠点の立ち上げ、ブロック長経験を経て、2020年に営業企画部と人事総務部の部長に就任。

前編のテーマ「リプライスで身につく事業運営力とは?」(約6分)

バリ活 酒井

これまで一気通貫の仕事という話を聞いていた学生が多いと思うのですが、一歩進んで「事業運営力」というキーワードについてインタビューしています。
一気通貫の仕事と「事業運営力」も関係があるんですね。

学生

バリ活 酒井

岡戸さん面接やその後のリクルーターとの面談、牛嶋さんとの最終面接などでも共通して出てくる重要なキーワードなので、しっかり予習していってください!
「事業運営力」の質問もしっかり準備して面接に臨みます!

学生

後編のテーマ「事業運営力が伸びた若手社員の事例」(約8分)

バリ活 酒井

後編は「事業運営力」が実際に身についていった若手社員のケースを深堀りして聞いています。
動画を見ましたが、リプライスでは事業運営力を「ヒト面」と「コト面」に分けて考えているんですね!

学生

バリ活 酒井

はい、リプライスに入社する人は、「ヒト」への興味が強い人が傾向としては多いのですが、「コト」にも向き合って成長してほしいということだと思います。

バリ活 酒井

なお、動画の最後には、岡戸さん自身から面接の一言アドバイスも話してくれているのでぜひチェックしてみてください!