面談担当の紹介「岩尾大樹(たいき)」

福岡県出身。九州大学工学部を卒業後、新卒でアークティブ(バリ活)に入社。社会人三年目。あだ名はイワオウ。

#バジオウ #ホークスファン #父親がホークス球団職員 #理系だけど文系就活 #子供キャンプNPO #登山好き #少年ジャンプ定期購読

岩尾からのメッセージ

就活エージェントは紹介した企業に決めるためにプッシュすることも多いとよく聞きますが、僕はプッシュが正直苦手です(笑)

 

バリ活のサービスの根底に「学生の納得感」を大事にするといういう想いがあって、これが僕の性格とすごい重なっています。

 

自分で決めたからこそ納得感もあるし、入社してから頑張れると思うんですよね。

 

というわけで、「学生が自分で選択するのを支援する」というスタンスで日々面談していますので、安心してというか、気軽に岩尾を活用してもらえればと思っています。

 

バリ活のサービスとしても大手以外(ベンチャーや優良企業)の情報をかなり持っているので、皆さんの選択肢を広げられるようにがんばります!

先輩ユーザーの声

「担当の岩尾さんにはいつも就活の悩みを聞いてもらっていたんですが、いつも『矢木くんにとってベストな選択をしよう』と言ってくれて、常に僕の目線で考えてくれました。他のエージェントも使ってみましたが自社の紹介企業で決めるようにプッシュする感じがあったので、全然違うなと感じていました。」(矢木くん・奈良教育大・シェイク内定)

「自分の軸がなかなかうまく言葉に出来ず抽象的な表現しかできてなかったんですが、担当の向山さんが『それってこういうことかな?』と会話の中で言語化してくれたおかげで整理ができました。」(海野くん・長野県立大・Hajimari内定)

「最初ナビサイトにいくつか登録したんですが、毎日大量のメールが届くのに疲れてしまって全く見なくなりました。バリ活は自分では見つけられないような優良企業を紹介してもらえて、めちゃくちゃありがたかったです。」(近藤くん・静岡大・アシスト内定)

「バリ活以外もエージェントは使いましたが、バリ活は紹介する企業の範囲が広いと思いました。創業して年数の浅いスタートアップから、あまり名は知れてないけどベンチャーマインドのある優良企業まで、いろんなベンチャーが見れました。ザ・大手志向の人以外は全員にオススメしたいエージェントです。」(今朝丸くん・立命館・Relic内定)

「初めはナビで企業を検索してましたが、100件以上ヒットした中から企業を選ぶのに疲れてしまって。自分に合う企業を教えてもらえるサービスがあればいいのにと思っていた時にバリ活を知り、すぐ申し込みました。」(鈴木さん・長崎大・マネーフォワード内定)

「担当の大原さんには先輩に話す距離感で聞いてもらえたので、すごく話しやすくて自分に合ってました。細かくヒアリングしてくれるし、次お話した時は『この間こう言ってたけどその後どう?』と話したこと全部覚えててくれて嬉しかったです。」(中村さん・神大・オロ内定)

「軸がブレた時や悩んだ時にバリ活の向山さんに電話させてもらっていました。自分がうまく言語化できないモヤモヤをそのままぶつけると『こういう感じ?』と言語化してくれてすごく整理できました。他にもエージェントはいくつか使いましたがなんとなく業務っぽい感じがしていたので、親身になってくれるバリ活が自分には一番合っていたと思います。」(藤澤くん・神大・Relic内定)

「他のエージェントでは紹介の時に企業HPのURLが送られてくるので、自分でいろんなページを見て理解しないといけないのが結構大変でした。バリ活ではその企業の魅力をバリ活目線でまとめたブログ記事を見せてくれるので、要点だけがパッと分かるし、セミナー前日の予習もしやすくて助かってました。」(柏井くん・島根県立大・ワンスター内定)

「大手エージェントはメルマガが毎日何通も届いたり、予約したセミナーの前日に電話で出欠確認があったりして正直煩わしかったのですが、バリ活はLINEで必要な時だけ気軽に連絡できてストレスがなくすごく使いやすかったです。」(黒木さん・立命館・アシスト内定)

「第一志望だった内定先の役員面接前に、バリ活の方に対策面談をしてもらいました。対策で準備していたとおり、実際の面接でもそのまま質問されたので、練習の成果が出せました。ありがとうございました。」(大橋くん・名大・イルグルム内定)

「バリ活主催のゲストセミナーがとても良かったです。こんなに1時間をあっという間だと感じるセミナーは他になかったくらい。もうちょっとその企業について知りたいなと思うくらいでちょうどセミナーが終わるので、聞きたかったことをメモしておいて、次の面談をすごく楽しみにしていました。」(安城さん・新潟県立大・シェイク内定)

「Web広告ベンチャーを多数受けていた時にバリ活の面談に来たのですが、僕の過去や将来のビジョンについて深く聞いてくれて『もしかしてこういう方向に興味があるんじゃない?』と人材系ベンチャーを紹介してくれました。実はWeb広告にちょっと違和感を感じていた時で、実際に人材系を選ぶことになったので本当にありがたい示唆を得たと思います。」(三浦くん・関大・アクシス内定)

「Twitterで『就活エージェントはクソだ』なんてよく見ます(笑)   ただ、僕はバリ活の向山さんに出会えて本当によかったと思っています。就活の嬉しい瞬間もしんどい瞬間も、一緒になって絶対に共感してくれる存在だったので。」(橋本くん・高知大・Hajimari内定)