DXコンサルティングのスタートアップが新卒一期生を募集 / ㈱インテリジェントフォース

インテリジェントフォースは、DXコンサルティングを行うスタートアップです。(社員数約10名 / 虎ノ門本社)

DXコンサルティングでプロジェクトに伴走

インテリジェントフォースのDXコンサルティングは、現場に入り込み共にプロジェクトを推進していくことを重視しています。

クライアントは大手企業のマネジメント層(役員・部長クラス中心)ですので、高い視座が必要となってきます。

ミッション「卓越した事業家を輩出する」

事業家の輩出をミッションに掲げています。

外資系コンサル・外資系メーカー・総合商社・経産省などの出身者を中心とした少数精鋭チームの一員として、事業家を目指せる環境です。

新卒一期生の募集

2020年に設立し、急成長を続けているため、今回が本格的な新卒採用スタートとなります。

新卒一期生だからこそ、代表とも近い距離で働けます。

※代表は京大卒→三井物産→外資コンサルのアーサー・ディ・リトル出身

先輩社員の声

京都大学法学部卒業→経済産業省出身

いい仲間とチームで働きたかったことが、インテリジェントフォースを選んだ大きな理由です。何をするかも重要ですが、実際に社会に出て思ったのは、自分は「どういった人と働くか」の方が重要だということです。前職の経済産業省にも志の高い方、趣味・嗜好が合う方、尊敬できる方など、素晴らしい仲間に恵まれていました。しかし、今のメンバーと会社づくりや会社成長に向けてチャレンジしていくことを想像すると、そちらの方がワクワクできたため、転職を決めました。

京都大学経済学部卒業→三井不動産出身

 

事業家になる為の近道だと思ったのが一番の決め手です。インテリジェントフォースは、コンサルティング業を軸としながらも、業種を問わず事業を創造し、拡大させていくというビジョンが非常に魅力的だと感じました。創業者の近くで働き、実際に会社としての意思決定を肌で感じる体験は、日系大手の大企業ではなかなか経験できないことだと思っています。

同志社大学経済学部卒業→三井住友海上あいおい生命保険→ベイカレント・コンサルティング出身

 

今まで大きな組織にいたこともあり、会社を動かすには一定年数を経なければならず、加えてその立場になっても成熟した組織ではしがらみも多く、思い切ったことができないのではと感じていました。そういった中で友人からこの会社を紹介され、同世代の様々なバックグラウンドを持った優秀なメンバーが熱量をもって会社を大きくしていこうとしている姿に惹かれ、その一員として汗をかいて働いていこうと思いました。

【まとめ】こんな人に向いています

  • 自分が会社を創る側にまわりたい
  • 新卒1期生として自分自身がロールモデルになりたい
  • クライアントの実行まで踏み込むコンサルティングに興味がある
  • ハイレイヤーの先輩たちに揉まれながら食らいついていきたい

バリ活スタッフ

上記で一つでも当てはまるものがあれば、ぜひ会ってみてください!